ブランドバッグは買うよりレンタルがお得

高級ブランドバッグのレンタルサービス(サブスクリプション)を手掛けているのが「ラクサス」です。

メディアでも大きく取り上げられ、2015年にサービスをスタートし、わずか2年間で有料会員が12,000人を集めました。

また、2019年にはワールドが43億円でラクサスを子会社したことでも話題になりました。

今回のモノベストでは、ブランドバッグのレンタルサービスをご紹介します。

バッグのレンタルサービスとは

現在、バッグ専門のレンタルサービス(サブスク)を展開している企業は数社あります。

システムは月定額でお目当ての高級ブランドバックが借り放題という夢のようなサービス内容です。

利用料金は月約6,000円程度で毎月1個~数個のお好みのバッグが自宅へ送られてきます。

各社プランによって利用料金や月にレンタルできる数、途中交換の回数等が異なります。

購入するレンタルの方がお得なのか?

20~40代の女性に対して「今一番欲しいブランドアイテムは?」という質問したところ、時計、財布を抑えてブランドバッグが第1位となっている。

また、ブランドバッグの相場金額のは5万円~10万円の間が多いようです。

実際にブランドバックは購入するより、レンタルした方がお得なのでしょうか。

月レンタル6,000円を支払い続けた場合、年間72,000円を支払うことになります。

一つのバックを何年も長く使われるのであれば、当たり前ですが購入した方がお得になります。

しかし、年間72,000円で数十種類の高級ブランドバックが使い回せることになります。

通勤用をはじめ、季節やイベント毎に様々なブランドバッグが試せることができます。

利用者のレンタル頻度や必要性によって高いか安いかは変わってくるのではないでしょうか。

>>【2020年】おすすめブランドバックレンタルサービス3選はこちら<<

バックのサブスクリプション

レンタル中の汚れや小傷について

レンタル品を汚してしまったり、傷つけた場合はどうなるのでしょうか。

外出時、普通に使っていても多少の細かい傷等は避けられないものです。

レンタル中に生じた細かい傷や汚れは、利用料金内で保証されているので別途請求されることはありません。

ただし、酷い汚れや破損、修復不能な場合には追加費用が必要になる可能性があるので事前に確認しておきましょう。

盗難・紛失に関しては弁償になる可能性が高いため、高額商品を借りるのであれば別途保険の加入を検討しておきましょう。

お試し期間をフル活用する

レンタルと聞いて構える方も少なくありません。

そこで「お試し期間」を設けている会社もあります。

例えば「ラクサス」では40日間の無料期間があり、実際に利用して気に入らなければ無料のまま解約しても問題ないとしています。※2020年9月現在

フルに活用したいところですね。

生活スタイルに合わせて選べる

レンタルバック各社では有名ブランドをほぼ網羅し、数万点のラインナップから選べるのでおなた好みの一品が見つかるはずです。

利用者の目的は様々となり、仕事、イベント毎、婚活、パーティー、デート、結婚式、女子会等、あなたの生活スタイルに合わせて選ぶことができますね。

【2020年】おすすめブランドバックのレンタルサービス3選

1ヶ月無料でバッグお試し!ブランドバッグ使い放題【ラクサス】




月額定額でジュエリー・有名ブランドバッグ・時計が使い放題!【SHAREL(シェアル)】

ブランドバッグレンタル SHAREL(シェアル)


ファッション・ブランドバック等【DMMいろいろレンタル】